TBCでの脱毛施術体験

夏が近づいてくると毎年気になる事!

そう、ムダ毛です!!

洋服も薄着になり肌の露出も増えるので、毎日のムダ毛の処理は本当に大変です。

毎年、今年こそは脱毛へ行こうと意気込みながらも断念していましたが、今年は本気で

脱毛をはじめてみようと思いサロンを探しはじめました。

いくつか気になるサロンがありましたが、まず私が最初に気になったのは「TBCの脱毛」です。

なぜ「TBCの脱毛」が気になったかというと、「TBCの終わりのある脱毛法1回体験プラン」というキャンペーンがあり、「スーパー脱毛(電気脱毛)」と「光脱毛」を両方体験できるプランだったからです。

「光脱毛」は最近の脱毛施術の中では主流なので何となくの知識はありましたが、「電気脱毛」に関しては全く知識もなく周りで受けている人もいなかったので気になっていました。

なかなか両方体験できるサロンは少なく、また電気脱毛じたいを行っているサロンも少ないので、これは行くしかないと思い体験をしてみる事にしました。

体験当日は少し緊張しましたが、「TBC」はエステ業界では有名なサロンなので楽しみでもありました。

「TBC」のサロン内は木目調を基調とした床と、薄ピンクの壁がとても温か味があり、ホッとする空間で、女性の好みを取り入れている印象を感じました。

サロン内は清掃もきちんと行きとどいていました。

受付のスタッフの方は数人いましたが、笑顔で挨拶して下さり、髪も一つに結んでいて

きちんとした印象にとても清潔感を感じました。

私が来店してからもお客様が数名来店されており、沢山の人が通われているんだなという印象を受けました。

まずは、待合室のソファーに座り、PCで簡単なアンケートに答えました。

アンケートは、ごくごく簡単なアンケートでした。

  • 妊娠中ではないか?
  • 今まで脱毛を受けた事はあるか?
  • 普段の自己処理の方法は?
  • 希望の脱毛部位
  • TBCの脱毛をどこで知ったか?

など、本当に簡単なアンケートでした。

そして入力が終わるとカウンセリングをする個室に通されました。

2人が入るのに丁度良い大きさのお部屋で、こちらもきちんと掃除されていました。

ここでは、先ほどのアンケートをもとにスタッフの方とお話をしました。

また、私の興味があった「電気脱毛」についていくつか質問をしてみました。

  • 電気脱毛とはどのようなものか
  • 電気脱毛は痛みがあるか?
  • 一度処理すると本当に毛は生えてこないのか?

まず、電気脱毛は、毛穴の1本1本に電気を流し毛根部を破壊していく施術方法で

光脱毛に比べると、何倍も時間とお金が掛るとの事でした。

また痛みに関してですが、やはり電気脱毛はかなり痛みを伴うみたいです。

例えるならば注射みたいな感じで、チックとした痛みを感じるとの事です。

ただ、電気脱毛のメリットは一度処理してしまい毛根部を破壊してしまうと永久的に

毛は生えてこないみたいです。

スタッフの方によると、光脱毛と併せて電気脱毛をする方が多いそうで、まず光脱毛である程度脱毛し、うぶ毛など光脱毛ではあまり効果が出ないような部分を電気脱毛で施術していくとの事でした。

いろいろお話を聞いたところで、早速私も体験施術してもらう事になりました。

個室の施術部屋に案内して頂きました。

今日は肘下をやってもらうので、着替えなどはなく、そのままベッドに横たわるかたちで

リラックスして受けられました。

まずは、「電気脱毛」からやって頂きました、電気が流れる瞬間は本当に針で皮膚を刺されるような痛みがあり、自分の想像より結構痛かったです。

耐えられるといえば耐えられる痛みでしたが、これを何百本、何千本とやるのはかなり

勇気がいるなと思いました。しかし実際毛を減らしたくて頑張ってやられている方は結構沢山いるそうです。

次に「光脱毛」をやって頂きました。

こちらは、腕に冷たいジェルを塗布して頂き、その部分に光を照射していくかたちでした。

目の保護の為にアイマスクをしていましたが、「ピッ」という音がなると、ピカっとかなり

明るい光が見えました。

こちらは、先ほどの電気脱毛に比べると、全く痛みを感じず快適に受けられました。

施術が終わると、先ほどのカウンセリングの部屋に戻り、プランなどを聞いて終了しました。

特にしつこく勧誘させる訳でもなく、少し考えたい旨を伝えたら快く納得して下さいました。

もし、光脱毛だけでは毛が減らなかったという方や電気脱毛も受けてみたいという方には、一度「TBCの脱毛」を受けてみるのをオススメします。

スタッフの方も最初から最後までとても親切に対応してくれたので安心して受ける事ができました。