脱毛に行く前に知っておくこと

31

肌の露出が多くなってくる季節が近づくと、脱毛が気になったりしませんか?

少しでもムダ毛をなくして面倒な自己処理も減らしていきたいですよね。

しかし、脱毛をはじめようと思っても、脱毛にはどんなものがあるか?突然脱毛サロンに行って施術できるか?いつはじめたら良いか?など不安な部分も沢山あるかと思います。

そこで、今回は脱毛をはじめる前に知っておくべき大切な事を心得ておきましょう。

「クリニックorサロンどちらで脱毛するか」

脱毛にはいろいろ種類があり、一般的な脱毛サロンで行っている「光脱毛」、クリニックなど医師がいるところで行われているのが、「レーザー脱毛」、昔ながらの永久脱毛法「電気脱毛(ニードル脱毛)」などがあり、どれもそれぞれ特徴があります。

最近はほとんど「光脱毛」と「レーザー脱毛」が主流となってきていますが、この2つの違いは照射の出力量です。

「光脱毛」は「レーザー脱毛」より照射出力も弱くなりますが、痛みなどはあまり感じず、肌トラブルが少ないです。

なので、痛みに弱い方や皮膚が弱めの方には、こちらの「光脱毛」の方がオススメになります。

逆に照射出力が強い「レーザー脱毛」の方が脱毛効果は出やすいと言われています。

照射出力が強い分、「光脱毛」に比べ、かなり痛みも伴います。

その為、お医者さんいるクリニックなどでしか施術を受ける事ができません。

早く効果を出して脱毛を終わらせたい方や肌にもともと疾患があり医師に診てもらいたいという方には、こちらの「レーザー脱毛」の方が向いているかもしれません。

ご自身に合った施術方法を是非見つけてみて下さい。

「初回は無料カウンセリングから」

脱毛サロンの予約を取ると、最初の日から施術をすると思っている方も多いと思いますが、

実は、最初に店舗に行く日は、無料のカウンセリングを受けるので、脱毛の施術じたいは次の予約時から行う店舗がほとんどです。

その理由は、現在の体調、妊娠中ではないか、飲んでいる薬の有無、日焼けの状況など、脱毛を受けるにはいろいろ注意点があり、時には施術を受けるのが難しい方もいます。

なので、サロンのスタッフの方ときちんとお話をして、カウンセリングを行う事は大変重要になってくるのです。

また、次回予約を入れる時などは、キャンセルをすると料金が掛ってしまうサロンもあるので、きちんと予定が大丈夫な時に予約を入れるように注意しましょう。

「脱毛に適した時期にはじめる」

脱毛をはじめるには最適な時期というものがあります。

それはズバリ10月~12月です。

では、何故10月~12月が最適かといいますといくつか理由があります。

まず、脱毛は数回の施術を受けただけでは毛はなくなりません。

自己処理が減ってきたと実感するまでには6~8回くらいは最低でも施術が必要になります。

そうなると1~2カ月に1度脱毛サロンに通ったとしても、脱毛効果が出てきて毛が減ったのを実感できるのは半年以上先になってきてしまいます。

なので、露出が多くなる夏に脱毛をはじめても毛が減ってくるのは冬以降になってきてしまい夏の期間は結局自己処理をすることになります。

なので、できたら10月~12月にはじめて、薄着になる夏には毛が減り、頻繁に自己処理をする必要がない状態が良いかと思います。

そして、脱毛は薄着になる夏に通いはじめる人が多いので、繁忙期を避けた冬にはじめると予約を取りやすいという事もあります。

また、脱毛サロンは冬にもお客様を増やしたいと考えています。

なので、秋冬に大々的でお得なキャンペーンを行う脱毛サロンがあるので是非チェックしてみて下さい。

このように、脱毛をはじめる前にいろいろ知っておくと安心して通えますね!!

一歩を踏み出して脱毛をはじめてみましょう!