エルセーヌの脱毛体験

最近は雑誌などでも脱毛の広告記事を良く見掛けるようになりました。

昔は脱毛というと少し格式高く感じる事もありましたが、現在では美容院に行くような感覚で気軽に行く人が増えています。

そこで、私自身も脱毛を始めたいと思いいくつか調べた中に「エルセーヌ」の脱毛を見つけました。エルセーヌというと、エステサロンをイメージされる方も多いと思いますが、脱毛の施術も行っています。

エステサロンが行う脱毛施術という事で、とても興味が湧き、今回は両ワキ脱毛体験が出来るとの事でカウンセリングと体験を申し込んでみました。

私が体験に行った店舗は、千葉県の柏にある店舗です。

駅からも徒歩3分くらいで、あらかじめHPで場所などを確認しておいたのでとても行きやすかったです。

早速店内に入りましたが、全体的にそこまで広くない店内で白を基調としていました。

待合室には黒い大きなソファーが置いてある感じでエステサロンのような感じではなく、どこか不動産屋さんのような感じがしました。

店内も清掃されていて清潔感があるというよりは、少し物がごちゃごちゃ置いてある感じで、正直あまりリラックスできる空間ではありませんでした。

スタッフの方は受付にはいなくて、私が入店して少し経ってから出てきてくれました。

愛想や言葉遣いなどはとても良く対応はテキパキとしてくれましたが、制服が白だったので、何か汚れがついたりしているのが少し気になりました。

カウンセリングは特に個室などはなく、待合室のソファーで行いました。

他に誰もお客さんがいなかったので良かったですが、かなり店内も狭かったので誰かいたら気になってしまっていたかもしれません。

見渡す限り個室のお部屋などもなかったので、カウンセリングはいつも待合室で行うのかなと思いました。

カウンセリングでは、個人情報を紙に記載したり、いくつかアンケートにも回答しました。

アンケートは、普段の自己処理方法や今まで脱毛サロンに通っていたか?妊娠中ではないか?飲んでいる薬はないか?などでした。

スタッフの方は毛の周期の説明やエルセーヌで使用している脱毛機器の事、脱毛メニューや金額面の事など詳しく話してくれました。

エルセーヌで行っている脱毛は、「光脱毛」でフォトフェイシャルのような効果もある「ビューティー・スムース・スキン」というものを取り入れています

脱毛するだけではなくて、お肌も綺麗にしていけるなんて一石二鳥だなと思いました。

カウンセリングが終わり、早速ロッカールームで着替えを済ませ、施術してもらう事にしました。

脱毛だけは光の関係なのか一応カーテンみたいので仕切られていましたが、エステを受けている方達は個室ではなく、通る方に施術しているのを見られてしまうので少しビックリしました。

早速ベッドに横になり、脇に冷たいジェルを塗って、光を照射していきました。

施術はとてもスムーズでスタッフの方もテキパキ早かったです。

ワキなので、光を当てている時間は1分するかしないかくらいで、特に痛みなどは感じず、少し温かいくらいの感じがしました。

そしてここで、またしても少しビックリする事がありました。

HPなどには、脱毛体験で両ワキと書かれていたのですが、スタッフの方に片ワキしかできませんと言われてしまいました。

私自身、HPで見間違えたのかと思いその時は了承しましたが、後日コールセンターに聞いてみたところやはり両ワキを体験できるプランだったとの事でした。

私もスタッフの方にきちんと確認すれば良かったですが、脱毛体験に来る人はきっと多くいると思うのでスタッフの方は業務内容をきちんと確認できているか少し疑問に思いました。

「光脱毛」は安全と言われていますが、やはり直接肌に触れて光を照射するものなので安全、安心、スタッフへの信頼がとても大切になってくると私は思います。

なので、今回はちょっと疑問を抱くところもあったので特に入会などはしませんでした。

やはり、自分で通いたいと思う店舗には必ず体験やカウンセリングに行く事をオススメします