いろいろな脱毛グッズ

最近は脱毛をしている人がとても増えていますが、お仕事が忙しかったり、子育て中の方はなかなか脱毛サロンまで通うのは難しいですよね。

そこで、自宅でも気軽にできる脱毛グッズをご紹介していきたいと思います。

  • 「脱毛ワックス・クリーム」

脱毛と聞くと、脱毛サロンやクリニックで脱毛機器を使用して行っていくようなイメージがあるかと思いますが、自宅で脱毛ワックスやクリームを使用して行う脱毛方法もあります。

脱毛ワックスは種類も沢山ありますが、肌にワックスやクリームを塗ってシートをその上に乗せて、時間を置いて剥がすといったタイプが多いみたいです。

この脱毛ワックスのメリットは、光脱毛などに比べて、すぐに効果が現れるといった点や、

値段も手頃で負担になりません。

またカミソリなどで自己処理をすると肌を傷つけてしまったり、チクチクして、剃った部分が黒ずみになってしまいます。

しかし、この脱毛ワックスならそのような事もなく、肌もつるつるになるので、気軽に脱毛をはじめたい方にも良いアイテムだと思います。

ただし、個人差にもよりますが2週間から6週間後くらいには、また毛が生えてきてしまうのでその都度処理が必要になってくるので、少し大変な部分もあります。

  • 「電気シェーバー」

ムダ毛を自己処理する時についついカミソリなどを使用してしまいがちですが、カミソリは肌の皮膚を剥ぎ取っているのと同じような事なので、知らないうちにどんどん傷つけてしまっています。

脱毛サロンでも、ムダ毛の自己処理をする際は、電気シェーバーを使用する事も推進しています。

この電気シェーバーは、家電量販店で3000円前後で売られているので、カミソリで自己処理をしている方は、この電気シェーバーを使用する事をオススメします。

  • 「家庭用脱毛器」

最近は家電製品もいろいろ進化しており、家庭で行える脱毛器も人気になっています。

普段脱毛サロンに通う時間がない方は自宅で時間を選ばず気軽に行えるので良いですよね。

また、1つ脱毛器があれば家族みんなで使用する事ができるので、脱毛サロンに通うよりもかなり金額が抑えられるというメリットもあります。

そして、最近人気のデリーケートゾーンの脱毛を他人に見られる事なくできるので安心して脱毛できますね。

ただし、自宅で自分自身で脱毛器を持って行うので、背中や襟足など手が届かない部分は脱毛できません。

また、脱毛サロンにある脱毛器に比べて多少は性能が落ちるので、脱毛サロンで脱毛するよりは回数が多くなり、完全に脱毛するには期間が掛かります。

今は、いろいろな種類の家庭用脱毛器が販売されているので、良く調べて自分に合った物を購入するようにして下さい。

  • 「脱毛石鹸」

最近ネットを中心に通信販売されている「脱毛石鹸」をご存じでしょうか?

この石鹸は、ただ使用しているだけで毛がなくなっていくというもので、芸能人やモデルを中心に人気を集めているそうです。

何でも毛を薄くする効果のあるイソフラボンが配合されているようです。

石鹸で身体を洗うことで、泡が毛穴に浸透していき毛根にダメージを与え脱毛していくという方法らしいです。

実際の効果はというと、個人差もありますが口コミで多く聞かれるのは、1個使用しただけではあまり大きな実感はないようですが、確実に毛の成長が遅くなっていたり、毛が薄くなってきたりはするようです。

また、カミソリなどで処理してしまうと、ピリピリした感じで肌荒れを起こしてしまったりもありますが、石鹸であればお肌にも優しく、つるつるの肌になるとの事でした。

ただし、永久脱毛のような効果はないと思われるので、また毛が生えてきてしまう可能性もあります。

値段も1つ3000円前後と手頃などで、一度試してみるのも良いかもしれませんね!!