ラココの脱毛体験&カウンセリング

「ラココ」は脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロンになります

店舗数はまだそこまで多くないのですが、銀座や新宿をはじめ、埼玉、大阪と7店舗展開しています。

私が「ラココ」に行ってみたいと思った理由は、ラココで行っている脱毛施術「SHR方式」に興味を持ったからです。

この「SHR方式」の脱毛施術とは、毛穴にダメージを与えるような他の光脱毛とは違い、毛包に熱を集中させて行う脱毛方法になります。

痛みなどはあまりなく、他の光脱毛と変わりませんが、10秒間に1000本の毛を施術できるので、全身脱毛20分前後で終了してしまうというスピードも魅力の脱毛なのです。

私は銀座店にカウンセリングに行く事にしました。

銀座はビルが多いので、少し迷いながらも無事にサロンに到着しました。

店内は茶色を基調とした感じで、豪華過ぎず、でもカジュアル過ぎずといった感じで、程良い感じの雰囲気でした。

まず受付を済ませると、個室ではないですが、少し角にあるテーブル席に案内してもらいました。

スタッフの方も清潔感があり、またとても愛想が良く、こちらもすぐにリラックスできました。

席に着き、最初は個人情報やアンケートなどを記載しました。

冷たいお茶も出して下さり、暑い中歩いてきたので助かりました。

記入が終わると、スタッフの方とカウンセリングがはじまりました。

まずは、アンケートに沿って、いくつか質問されました。

普段の自己処理方法やどの部位を脱毛希望か、などを重点的に聞かれました。

そして少しビックリしたのは、ちょっと今の毛の状態を見せて下さいと、背中などを見られた事です。

今まで、脚や腕は見せて下さいと言われた事はありますが、背中などはなかったので少し抵抗がありました。

その後は、「ラココ」で使用している脱毛器の説明をしてくれました。

もともと、脱毛器メーカーという事もあり、この「SHR式」の脱毛器日本人の毛質に

合わせて開発されたそうで全身脱毛施術時間は世界最速なのだそうです。

また、もう一つすごいと思ったのは、他の脱毛サロンで施術を行う場合は必ずホクロは保護シールなどで隠さなければなりませんが、この「SHR式」の脱毛では、ホクロもそのまま照射して大丈夫との事でした。

これは、先ほども説明したように、黒い物に反応する光脱毛の機器とは違い、毛包に熱を集中させる施術方法なので、黒い物には反応しないとの事でした。

ホクロが多いとシールを貼るだけでもかなりの時間が掛るので、「ラココ」の脱毛は画期的だと思いました。

また、ホクロが可能という事は、日焼けしても大丈夫なのか確認してみたところ、日焼けをしていても施術可能との事でした。

日焼けをしている為、脱毛する事を諦めていた方もこの「ラココ」の脱毛なら安心して受けられます。

いろいろなお話を聞いているうちに少し体験してみたくなりましたが、無料の体験プランなどはなかったので、両腕1回5000円で試しに施術してみる事にしました。

早速施術室に移動し、今回は両腕という事で着替えとかはせずにそのまま受ける事にしました。

施術室は少し狭いですが、横になっているだけなので、そこまで圧迫感もなかったです。

早速、腕に冷たいジェルを塗ってもらい施術スタート!!

ピピピとかなり連続で照射していきます。他の脱毛サロンでは、どちらかというとピッピッと、ゆっくりな感じで照射していましたが、「ラココ」の脱毛はやはり最速と言われるだけあり、照射スピードが早かったです。

そのお陰で、両腕でしたが5分しないくらいで、あっという間に終了しました。

ただ、照射の時に痛いと思ってしまう事が何度かありました。

他の脱毛サロンの光脱毛の方が痛みは少ないように感じました。

施術が終わり、特に肌にダメージもなく赤みも酷くはならなかったです。

2週間後くらいには毛も抜けはじめ綺麗に脱毛できました。

「ラココ」はまだ店舗数も少なく大手脱毛サロンに比べても、比較的空きもあるように感じました。

また、脱毛時間も短いので忙しい方にも是非オススメなサロンだと思います。