アリシアクリニックの無料カウンセリング

脱毛というと脱毛専門サロンなどを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

しかし、脱毛には「レーザー脱毛」というものがあり、このレーザー脱毛は医師のいるクリニックでしか行う事はできません。

私が今回無料カウンセリングを受けてみようと思ったクリニック

「アリシアクリニック」

「アリシアクリニック」は「美容整形」「ニキビ」「シワ・たるみ」「痩身」なども行っている美容外科クリニックです。しかしクリニックでは珍しくとても脱毛に力を入れています。

脱毛メニューも豊富に取りそろえてあり、「全身脱毛プラン」「全顔脱毛プラン」「両脇脱毛プラン」「脚脱毛プラン」など脱毛サロンと変わらないくらい沢山のメニューがあります。

そこで、クリニックでの脱毛の受け方やレーザー脱毛について詳しく知りたいと思い無料カウンセリングに申し込んでみました。

私が行った店舗は銀座店になります。

銀座1丁目から徒歩で1分前後のところにありました。

窓ガラスに「アリシアクリニック」の写真が貼ってあるので、外からみてもすぐに分るような感じでした。

店内は、白を基調としていて、とても清潔感がある感じの店内でした。

脱毛だけではなく、他にさまざまな診療も行っているので、お客さんが次々と来るのが印象的でした。

まず受付を済ませると、個別のテーブルに案内してもらいました。

特に個別の部屋という訳ではなく、隣の人の距離も近い為、話し声が良く聞こえたりしました。なので、こちらの話し声も聞こえているのかなと考えたりすると少し落ち着かない部分はありました。

まず、席に着きPCに個人情報や今までの脱毛経験、普段の自己処理方法、妊娠中ではないか、肌に疾患などはないかなど、アンケート形式に入力しました。

その後スタッフの方が来て、アンケートに記入した内容を中心にカウンセリングを行っていきました。

そして、私が気になっていた「レーザー脱毛」についても詳しく聞いてみました。

:レーザー脱毛はすごく痛いイメージがありますが実際どうなのでしょうか?

スタッフ:確かにおっしゃる通りで、レーザー脱毛は光脱毛に比べると多少痛みがあるかもしれません。しかし電気脱毛みたいに凄い痛みではないので、個人差によりますが耐えられる程度の痛みではあるかと思います。

:そうなんのですね。皆さん結構普通に受けられているのでしょうか?

スタッフ:そうですね。施術後に少し赤みが出てしまう方もいますが、長引く事もなく肌トラブルなどもほとんどありません。

また、レーザー脱毛を選ぶ方の多くは、施術回数を少なく早く脱毛を終了させたいという方がほとんどなので、多少の痛みは我慢するという感じで通われています。

レーザー脱毛は光脱毛に比べると、半分くらいの期間で終了できてしまいます。

:なるほど。痛みをとるか、期間を取るかとかいった感じのところもありますかね。

スタッフ:そうですね。ただ、レーザー脱毛も最初は痛みが強いと言っていた方も、施術回数を重ねる事に慣れてきて大丈夫になってきたという方もおられますし、もし痛みが強い方には別料金ですが麻酔クリームを塗る事も可能になります。

また、クリニックで脱毛を行うメリットは、お医者さんがいるので何か肌トラブルがあった時などは、すぐに診てもらえケアできる事です。

お医者さんがいるという理由で、脱毛施術が心配な方などが通われていたりもします。

:確かに何かあった時は、すぐに診てもらえて迅速に対応して頂けるのは有難いです。

安心して通えるような気がします。

こんな感じで無料カウンセリングを行いました。

ただ、無料体験がなかったので、ちょっとレーザー脱毛の痛さが分らず、光脱毛と比較できなかったので、今回はまだ入会はしませんでした。

レーザー脱毛に通いたいと思っている方は必ず体験やテストショットをしてもらう事を

オススメします。